9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京タワー!
f0157679_039019.jpg

ワイワーイ。

東京タワー、大好き。

もう、何回行っても、たまらない。カッコイイー。

今回は、平日だし、混んでない、せっかくだから、展望台まで登った。

さすが、360度すばらしい眺め。天気もよかったからなぁ。
f0157679_0395244.jpg

お台場の方、レインボーブリッジも見えた。
f0157679_040383.jpg

国会議事堂も見えた。東京のアレコレ見えた。

そして、1こ下がった、床がスケスケで、下がスケスケに見えるココ。
f0157679_0413153.jpg

高いところダイスキ!
とテンションあがってたオノボリサン。。。が、足が震えた。

コワイ。。。下が見えるのってコワイのね。

でも、せっかくなので。恐る恐るのっておきました。

やっぱりコワイ。。。

ホント、東京タワーは、素敵です。

赤い色も、この作りも。
f0157679_04230100.jpg

まさに、都のシンボルだわ。

そして、展望台のお土産物売場は、なかなか、ワタシの心がキュンキュンなるものばかり。

ペナント買いそうになった。。。
いや、買っときゃよかったな。。。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-27 00:42 | おでかけ

オノボリサン観光 3

そして、銀座へブラブラ。
f0157679_0243852.jpg

あの、銀ブラです

イメージ通り、高級でオサレーそうな町。

目的は「H & M」
f0157679_025148.jpg

まだ、東京だけだから、行っとかないと。

オノボリサンだから、大量買い!計四着。
しかし、計10000円☆

スバラシキ H & M。

その後、あの千疋屋で、名物のマンゴーパフェを食べた。
f0157679_0253231.jpg

プリプリ甘い、マンゴー。だけに、やはりいいお値段。

で、やっぱり、崎陽軒のシュウマイ弁当!を
新幹線で食べながらオノボリサンは、帰ったとさ
f0157679_0255431.jpg


いやぁ、東京満喫!
たのしかったー。

せっかくやったら、せっかくなんだから、
オノボリサン気分全開で、観光してみるのもオモシロイ。

オノボリサン、万歳☆
[PR]
by gk-nine | 2009-05-27 00:26 | おでかけ

オノボリサン観光 2

オノボリサン観光、2日目。

東京に来たなら、ココでしょう。
オノボリサンは、ココ行っておかないと!

そうそう、東京タワー。
f0157679_0213768.jpg

今回は、上まで登った!

そして、車の中から皇居をチラ見して。。。
f0157679_022824.jpg

「もんじゃが食べたい!」と月島に向かってた途中で、築地を発見!

明らかに、楽しそうな場外市場。
f0157679_0223554.jpg

予定変更。築地で昼食を食べることに。

マグロ(中トロ)、ウニ、イクラの3種丼。
f0157679_0225551.jpg

うんまー。です。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-27 00:23 | おでかけ

オノボリサン観光 1

オノボリサン観光、1日目。

両家顔合わせを無事終わらせ、新宿の夜の街へ。

ブラブラブラ。

あの、夜の街、歌舞伎町。。。の、入り口まで。
f0157679_1364018.jpg

キラキラのネオンがまぶし。

ちょっとのぞくダケで、おなかいっぱい。

「なるほど、ココねー」と、入口から覗けただけで、オノボリサンは満足。

ベタに椎名林檎の歌を、口ずさんでみたりした♪


そして閉店間近の「Krispy Kreme Doughnuts」へ。
f0157679_137154.jpg

東京で有名らしいので、オノボリサン、食べとかないと。

昼間はすごーい行列(40分待ちとか...おいおい)だったけど、すぐ買えた。

ラッキー☆

なんていうか、待ってるときにもらえるドーナツが、できたてでイチバンおいしかったな。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-23 13:07 | おでかけ

新宿泊

f0157679_0274841.jpg

東京では、新宿に宿泊。

めったに泊まったコトない、こーんなイイ、ホテルへ。

ラッキーにも、多分、普通の部屋の中では最上階の35階。

だから、部屋からは、こーんな、イイ眺め。

真下には、新宿御苑。

そして、右の奥の方には、東京タワーまで見渡せる。

夜には、東京タワーの電気が消える瞬間まで、
ボーッと夜景を眺めてました。

翌朝は、青空にも恵まれて、こんなにもキレイ。

ウレシイな♪

高いトコ、ダイスキ。

こう見ると、東京って、ホント緑が多くて、キレイだよなぁ。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-22 00:28 | 風景

個展、最終日

東京で開催中の、
『池田あつし- First Exihibition-』
f0157679_0483184.jpg

明日が、とうとう、最終日。

あっという間だったね、2週間。

いっぱいの方が、
ニャンタのカワイイ世界を楽しんでくれたと思うと、すごくウレシイキモチでいっぱい。

明日も、まだまだ、ニャンタは、東京に居ます。

そして、ニャンタの世界をを生んだ、
作家の池田くんも、明日は東京に居てます。

きっと、また、ステキな出会いがいっぱいあるんだろうな。

お近くにお越しの方は、ぜひ、
ニャンタの世界にアソビにきてくださいね☆

******************************************************
池田あつし- First Exihibition-
ニャンタゆうびんきょく 〜vol.1 おばけゆうびんきょく〜
2008.9/19(金)〜10/2(木)
『CAFE SEE MORE GLASS』
東京都渋谷区神宮前6−27−8 京セラ原宿ビルB1
OPEN/11:30-19:00
*******************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-10-02 00:48 | デザイン

シモキタ

東京の夜。

下北沢で、焼き鳥を食べてきた。
f0157679_09551.jpg

ワタシの強い希望で。

シモキタ=焼き鳥
......というワタシの勝手なイメージ。

そんなシモキタの雰囲気を味わいたくて。

街をブラブラ歩いてると、
やはり、オモシロイ。

路上には、
あの、漫画を、臨場感たっぷりに読み聞かせてくれるヒトや、
f0157679_0152512.jpg

ワタシは知らななかったんだけど、
むかーしからジャンプで連載してるという有名な漫画家さんがいたり、
アチコチに、ちいさな劇場やライブハウスがあったり、
f0157679_015534.jpg

デトロイトメタルシティ(まだ観れてないケド{/body_lazy/})の
有名な撮影現場があったり。
f0157679_0162068.jpg


なんだか、ミーハーなワタシですが、
やっぱり、あつーい。

ステキな街でした。

焼き鳥も、オイシかった。

次きたら、シモキタで、ホルモン♪

また、勝手なイメージ先攻だけど、行ってみたい。
[PR]
by gk-nine | 2008-09-29 00:16 | おでかけ

河津サクラ

だいぶ、あったかくなってきた今日この頃。
アーーー、キモチイイ☆
暑いのが苦手なワタシは、このくらいの寒さの感じがスキ。
もうすぐ春やなぁ。

こないだ、東京タワーに向かう公園で、梅の花らしきものを発見。
f0157679_1503782.jpg

かわいかったので、近づいて、バシバシ写真を撮っていると…

通りがかりに、おじさんが、
「これは、河津桜っていって、早い時期に咲くサクラなんだよ」
と、おしえてくれました。

これ、サクラなんやぁ。

今年初の、サクラ。
ほんとに、春なんやなぁ。

と、ヒトアシお先に、春をかんじさせてもらった、
そーんな、やんわりなデキゴト。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-12 01:50 | やんわり

東京タワー

日帰りの東京。
搬入を終えて、少しの自由時間。
どーしても、東京タワーが見たくて、芝公園へ向かう。
なんでか、どーしても。
どーしても、見たかった。

たどり着くと、夕日の、イイ時間。
f0157679_154216.jpg

あー、めちゃめちゃ、キモチイイ。
ほーんと、ラッキーやなぁ。

そして東京タワーが見えてくると、テンション上がって、
写真を撮りながら、小走りで、ふもとへ向かう。
f0157679_155537.jpg

やっぱり、スゴイ。すごい迫力。
東京のシンボル。
f0157679_1554864.jpg

この東京タワーで、物語ができたり、曲ができたり。
そんな風にこの東京タワーを見ていろんなヒトが、
キモチを、突き動かされるのが、あらためて、ワカッタ気がした。

なんだか、チカラが、あるんです。

すごいなぁ。

ワタシも、チカラ、もらってきました。イッパイ。

見れて、ヨカッター。

時間がなくて登れなかったんだけど、
今度こそは、絶対、登りたい。

ステキ★東京タワー。
[PR]
by gk-nine | 2008-03-11 01:57 | オキニイリ

搬入

朝、早く、新幹線にのり込み、東京へ向かう。
大きな荷物を持って、展覧会の搬入。

そんな、今日、3月9日は、イイ天気。

会場の、ていぱーく到着。

今回は、グループ展。
54人のヒトたちの中で、ワタシ達の作品を、展示していく。
ヒトツ、ヒトツ、自分たちの手で。
f0157679_1505380.jpg

やっぱり....イチバン、カワイイ。
そう思えるくらい、かなりの、自信作たち。

そう、この仕上がりを、イチバン見たかったんやぁ。
イチバン、ワタシたちが。
そう言ってたのを、改めて、思い出しました。

なんとも言えない、感動モノです。

なんだか、これまでのハードスケジュールなんて、ふっとんでしまいました。

ヨーシ、ヨシヨシ。

準備は、カンペキです。


また、他の方タチも、
純粋に、モノ作りを楽しんでいる方たちばかりで、
純粋に、キラキラしてみえました。

ステキです☆

そんな世界に、おじゃまさせてもらって、
イロイロ、お話させてもらって、
ワタシも、純粋に、やわらかなキモチになれました。

わたしも、そうでありたいと、
改めて思えました。

そんなステキな世界。

今回、東京まで行って、ホーントに、よかった。

ワタシにとって、ステキな価値観が、ヒトツ、産まれた日になった。
そんな大切な日。

今回、誘ってくれた、作家さんであり、ディレクターの、geさんに、
いっぱい、いっぱいの、アリガトウです。

あとは、この、作品タチを、イッパイのヒトに見てもらって、
楽しんでもらえたらなぁ、と、思うのです。

*********************************************************

☆郵便に関するアート・イラスト展
 「企画展 空想ゆうびん局」
☆2008年3月15(土)〜30(日)
☆『ていぱーく』逓信総合博物館内/2階企画展示会場(東京都/千代田区)
同時メイン開催 「角野栄子/魔女からの手紙」など
http://www.teipark.jp/event/event.html

*********************************************************
[PR]
by gk-nine | 2008-03-10 01:51 | デザイン