9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄人28号

神戸の長田へ行く用事があったので。。。。。

長田といえば、今「鉄人28号」でしょ。

ってことで、帰りに見に行ってきました。

ウエーーー。
f0157679_0462690.jpg

でっかい。

思ってたよりも、でっかい。

カッコイイぜいー。
f0157679_0464775.jpg

ガオー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-12-17 00:47 | カメラ

キャバレー

f0157679_0303718.jpg

キャバレーに行ってきた。。。

チキンジョージで、キャバレー「エンペラー」復活!

そんなイベントに招待していただいた。

本当のキャバレーは行ったことがないんだけど。。。。

ワタシが普段行くライブとは、ノリがまたちがうのねー。

昭和歌謡のショー!
ファンキーで、ステキ☆

いろんな年代の、いろんな職種のヒトがいて、いやー、おもしろかった。

キャバレーだけに、ミラーボールがキラキラ。

いいねー。
[PR]
by gk-nine | 2009-11-18 00:30

相変わらず

f0157679_0161581.jpg

神戸の南京町で、昼からビール。

そして、ぎょうざと、しゅうまい。

シアワセー。

そんな相変わらずな日々。
[PR]
by gk-nine | 2009-11-18 00:16 | やんわり

六甲山BBQ

小雨降る中、電車、バス、ケーブルをのりついで、六甲山へ。

それは、それは、
ある方されているガラス工房の庭でのBBQにお誘いいただいたから。
f0157679_0142857.jpg

新緑のキレイなこの季節、自然の匂いと空気は、すごくきもちよかった。

そこで、手作り釜焼きのピザや、お肉や豚汁をいただきました。

オイシイー☆

自然の中で食べる、料理、そして、ビールやワイン!

サイコウでした。
f0157679_0141021.jpg

また、集まったヒトは老若男女様々、
イタリア人の方もいたりして、カタコトながら話したり、これまた、楽しかった。

遠かったけど、行けてヨカッタな。

六甲山、こんな近くにあるステキな自然。

またぜひお伺いしたいと思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2009-05-19 00:14 | おでかけ

『9 Books Market』へ

雨の日の、神戸。
f0157679_274566.jpg

ワタクシたち、G_Graphicsがプロデュース、
そして、geさんが参加している
『9 Books Market』へ。

『9 Books Market』とは、9人の絵本作家さんによる、グループ展。

雨の日にもかかわらず、たくさんのヒトが見にきてくれてました。
f0157679_281486.jpg

大盛況☆

9人のみなさん、それぞれ、ステキな作品を、かわいく展示されてます。

そしてそして、ニャンタの世界も、やっぱり、カワイイ☆

Gallery vieの雰囲気もめっちゃよくて、イイ感じです。

今回、新作イラスト2点と、
「ポストカード」
「ブックマークセット」
の新しいグッズも制作しております。

我ながら、カワイイです☆

この日は、いろんな方が見に来てくれてて、
新しい出会いや、ダイスキな方との出会い、
すごく、あたたかくて、タノシイ時間でした。
f0157679_28385.jpg

展示は、この週末まで。

お近くに来られるかたは、
ぜひ、ニャンタの世界をのぞいてみてクダサイ。

*******************************************************

『9 Books Market』
2009.2.20(fri)-2009.3.1(sun)
11:00〜19:00  最終日11:00〜18:00
@Gallery vie/神戸市中央区海岸通3丁目1-5海岸ビルヂング307号

*******************************************************
[PR]
by gk-nine | 2009-02-28 02:09 | アート

キャンドル

神戸のMOSAICの海沿いで、キャンドルが、灯されてました。
f0157679_1103296.jpg

いっぱい。

ペットボトルのキャンドルホルダーに、
リサイクルされた、キャンドルたち。

キラキラ。

神戸の夜景をバックにしながら見るキャンドルは、めっちゃキレイ。

三脚を立てて撮影中の、
おばちゃんカメラマンに混ざって、
ワタシも、パシャパシャ撮りまくりました。

キャンドルを見てると、キモチが落ち着くのか、
いろんなコトをボーッと思ったりする。

あんなコトや、こんなコト。

タイセツに思うことや、どうでもイイコト。

そんな、ステキな、キャンドルナイトでした。
f0157679_1105830.jpg

家でも、キャンドル灯して、
そんな時間をすごしてイコウと、思うのです。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-15 01:11 | やんわり

神戸でのコト

休日、ルミナリエでヒトがいっぱいの、神戸へ。
f0157679_0525119.jpg

ヒサシブリ、大学のトモダチ達と、遊ぶために。

何かと、来れない人もいて、少人数でのスタート。

大学時代の、笑い話や、
会えてなかった間の話、
そして、今の話。

話は、つきない、タノシイ時間。

遅い時間まで、飲んで、飲みました。

ああ、いいなぁ、こういうの。

もつ鍋も、おいしかったし。

大学時代の4年間をすごした、
思いでイッパイの神戸の街は、
やっぱり、キラキラしててキレイだった。

やっぱり、スキやなぁ、神戸。
f0157679_1313543.jpg

ほんと、キレイ。
[PR]
by gk-nine | 2008-12-15 00:53 | やんわり

王子動物園

夏晴れの休日。
カメラ教室の撮影実習で、王子動物園へ行った。

朝から、なかなかの猛暑。
そんな中、いつものように、先生の指示通りに、写真をとりまくる。
f0157679_0484184.jpg

うーーーん、動物を撮るのは、コレ、なかなか難しい。

うーーーん、とか思いつつ、
動物がダイスキなワタシは、ウキウキ。

ゾウに、コアラに、ヤギに、ペンギン。
f0157679_0473984.jpg

そんでもって、王子動物園といえば、パンダ!いてました。
f0157679_048498.jpg

長年の夢、パンダとの初対面。
なんとも、思ってた通りの、ぬいぐるみっぷりでした。
絶対、ヒトはいってる。

この暑さで、みんな、グッタリ気味だったけど、動物とふれあうのは、イイ。

写真も、チョットづつ難度はあがってきてるけど、
ドンドンわかってきて、オモシロくなってきた。

タノシイです☆

また、ユックリイキタイ★
動物園☆
[PR]
by gk-nine | 2008-07-14 00:49 | おでかけ

IKEA

念願の、IKEAにいく。
f0157679_151777.jpg

ずーっと、気になってて、やーっと、行くことができた。

でっかーくて、ひろーい建物の中に、イッパイの家具や、雑貨。

北欧らしいというか、外国っぽい、雑多なカンジなんだけど、
オシャレに、ディスプレイされてて、ワクワクする。

それも、お値段も、お手頃で、また、さらに、ワクワク。

タノシー。

こういう雰囲気、スキなのです。

とりあえず、今日は、
Pickled herring(ニシンの酢漬け)と、IKEAのペーパーバッグを買ってみた。

最後に、ホットドッグも食べてみた。

今、デスクと、イスが欲しいので、また、ユックリと、買いにこようと思う。

うん、ヨク歩いて、疲れたケド、タノシかったー。
[PR]
by gk-nine | 2008-06-16 01:05 | おでかけ
『絵話塾 第4期生 終了作品展』
ギャラリーヴィー
2008年4月21日(土)〜5月3日(土)

5月の連休前の日。行ってきた。
海岸ビルヂングの中にある、ギャラリーヴィー。
f0157679_157064.jpg

「ニャンタゆうびんきょく」のピクチャーブックを見に。

作ったのは作ったのだけど、仕上がりの、本になった状態、みてなかったのです。

行くと、窓際の、イイ場所に展示してありました。
f0157679_1572160.jpg

オーッ、感動☆
ちゃんと、本になってるやーん。
そして、何度もいうけど、カワイイ。

ほんと、自分たちの作品が、展示されるのって、なんともいえない、ウレシイこと。

そして、他の作品タチも、「モノヅクリ」を楽しんでる方達の
作品ばかりで、なんか、チカラもらいました。

この、展示も、3日で、無事終了。

タクサンの方に見てもらえて、ヨカッタ、ヨカッタ。

さ、次の作品展に向けて、また、カワイイものを作ってイコウ。
[PR]
by GK-NINE | 2008-05-10 01:57 | デザイン