9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:G_graphics ( 31 ) タグの人気記事

hanautaで

f0157679_1032812.jpg


hanautaで。

twitterとmixiコミュニティはじめました。

hanautaをもーっともっといろんなヒトに知ってもらうために。

もっと、hanautaを身近に感じてもらうために。

だって、今、いろんなつながりで、日本全国の方からhanautaに連絡いただいて、
ステキーな関係が広がっていってるからねー。

もっと、もっと、hanautaを、全国に。

それいけ!hanauta!

とかとか、のんびり、やっております。

hanautaのtwitter

hanauta HPも号外号にリニューアルしてます!
[PR]
by gk-nine | 2010-02-02 00:29 | hanauta

順調

f0157679_15213982.jpg

今年に入って、さらにスピードが加速しとる。

そんな感じ。

基地は、順調ー。

というか、超順調ー。

今は、かけもちですが、もうすぐ基地に合流できる、
そんな流れがきてるー。

だから、今は、2足のわらじを履いて、
ふんばり、ガンバリ時。

とはいえ、そんなガンバる性格ではないですが。笑

出会った人との関係も、さらに広がり、深まり、
ステキな流れを運んでくれてる。

それも、これも、一緒に基地を作ってる、仲間たちのおかげ。

たのもしーヒトたち。

ワタシの苦手な部分を、スルスルと埋めてくれるヒトたち。

いつも、どうも、アリガトウ。

それぞれの、マイペースで進んでいきましょう。


そして、プライベートもタノシイ。

キラキラした毎日。


動きまくりで、アレですが、
やっぱり、どれも大切だから、
あせらず、マイペースで、やっていこうと、思います。

体は、いたわりながら。
[PR]
by gk-nine | 2010-01-28 23:22 | やんわり
「このまちのクリエーター博4」はじまっております。
f0157679_048252.jpg

つうことで、『hanauta exhibition』もはじまっております。

搬入も無事すんで、展示も、イイ感じです。

そして、こないだ、初日に行われた、オープニングパーティに参加してきました。
f0157679_0482875.jpg

といっても、自分の展示会場にいたので、交流会には、10分ほどの参加でしたが。

大御所さんとかイッパイいたらいしいのですが、ワタシには、誰が誰やら、さっぱり。。。

あんま、得意ではないのです。
パーティとか、交流会とか。
これから、ゆっくり慣れていかないとなーとは思っとります。

でも、顔見知りの方とか、数人の方とお話できて、それはそれは楽しかった。

終わった後、ワイワイみんなで飲みに行ったり。

そして、初日から『hanauta exhibition』を見に来てくれた方々。

アリガトウゴサイマシタ。

わざわざ、足を運んでくれるのは、ウレシイことです。

ココチイイ『hanauta』の世界を楽しんでもらえたでしょうかね?

今回、G_graphicsによる、これまでのhanautaの写真の展示と、
この展示のために作った「hanauta号外』の配布。
f0157679_0492238.jpg

Co'sy Design Studioさんによる、
「hanautaポスター』と、デザインワークの展示。
f0157679_0494658.jpg

「日本タイポグラフィ年鑑2009グラフィック部門」ポスター入選した
「hanautaポスター』の実物、初お披露目です。

実際並ぶと、スゴーイ。

お近くにお越しの際は、
ぜひ、Mebic扇町『hanauta exhibition』に足を運んでみてクダサイ。

*******************************************************

G_graphics × Co'sy Design Studioによる、
フリーペーパー「hanauta」の紹介&デザインワークの展示。
VOL.1〜最新のVOL.3までの紹介と、
『hanauta』をテーマにしたデザインワークを制作、展示致します。

*******************************************************
『hanauta exhibition』
2009.10.2(Fri)-10.30(Fri)
11:00-21:00 ※土日・祝日は休館
@Mebic扇町 大阪市北区南扇町6-28 水道局扇町庁舎2F

hanauta HP
***************************************************
[PR]
by gk-nine | 2009-10-08 00:50 | hanauta

hanauta HP

f0157679_1234954.jpg

hanauta HPリニューアルしております。

トップがー。

うごいとるー。

アリガトウございまーす。

AN GRAPHICSさん。

hanautaに共感してくださってる、とてもココチイイ方です。

偶然にも、出身大学が一緒とか。
共通の知り合いもいるとか。

そんなフシギーなつながりも。

ほんま、アリガトウございます。

hanauta HP→コチラ
[PR]
by gk-nine | 2009-10-05 01:24 | hanauta

hanauta exhibition

f0157679_214229.jpg


Mebic扇町にて開催される、このまちのクリエーター博4にて『hanauta exhibition』参加致します。

G_graphics × Co'sy Design Studioによる、
フリーペーパー「hanauta」の紹介&デザインワークの展示。
VOL.1〜最新のVOL.3までの紹介と、
『hanauta』をテーマにしたデザインワークを制作、展示致します。

*******************************************************
『hanauta exhibition』
2009.10.2(Fri)-10.30(Fri)
11:00-21:00 ※土日・祝日は休館
@Mebic扇町 大阪市北区南扇町6-28 水道局扇町庁舎2F
***************************************************

というわけで、
Mebic扇町で行われる「このまちのクリエーター博4」に、
『hanauta exhibition』も参加させていただくことになりました。

「いつかは、したいねー」と話してた、hanauta 展。

それが、ウレシクも、実現することとなったワケです。

Co'syさんにデザインしていただいた、DMもできあがってきました。

クラフト紙に、hanautaのロゴが白のインクで印刷。

hanautaのロゴが、また、デザインされてて、
カワイイく仕上がっております。

これから、当日まで、準備準備!

忙しいけど、タノシイ時間になりそうだな♪

hanauta号外なんかも、発行するとか、しないとか。

イヤイヤ、しますから。

発行しますよってに。

というわけで、お近くにお越しの際は、ぜひ、遊びにくてください。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-21 02:01 | hanauta

しゅっせ通り

f0157679_183233.jpg

別名、しゅっせ(出世)通り、というらしい。

ウチの基地の前の通り。

らしいです。

フフフー。

べつにー、出世したいワケではないですがー。

なんだか、ウレシイね。

うまくいくってことだーーー。

偶然ではないー、きっと、必然ー。

ウフフフフー。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-09 01:08 | G_graphics
f0157679_0503620.jpg

池田くんが出展していた、絵本でピクニック展。

昨日、無事終了しました。

たくさんの方が来場してくれたみたいで、ヨカッター。

私も、2度ほど、見に行きました。

絵本がいっぱいあるからねー、
1回じゃ読まれへん。

だから。
f0157679_0505419.jpg

ピクニック展のみなさま。

あのー、めっちゃ、絵がウマイ。

さすが、プロ、セミプロの集まりというだけあって、レベルがたかーいです。

お話も、またまた、おもしろい。

スバラシイ。

楽しくて、やんわりした気分にさせてもらいましたよ。

その中で、
ニャンタのおっきなイラスト(今回のは、一段とデカイ!)も、
新作しりとり絵本も、かわいかった。
f0157679_0512068.jpg

準備がんばってヨカッター☆っておもう瞬間。

グッズもたくさん買っていただいたみたいで、アリガトウございます。

いやいや、オツカレサマデシタ。

さー、G_graphics、
またまた次の展示に向けて、ウゴキハジメマスー。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-28 00:51 | G_graphics

hanautaまわり

f0157679_0333871.jpg

hanauta vol.3、少しずつ、自分の足で配ってます。

これまで置いてもらってたお店にいったり、
直接渡したい方達に渡しにいったり。

なんか、hanautaをだすごとに、いろんなヒトが、
「友達にも、渡してイイ?」とか
「知り合いのお店に置いてもらえるようにいうよ」とかとか、
言ってくれるのです。

ほんま、みんなやさしい。

すこーしずつですが、hanautaをかわいがってくれる方達が増えてきた。

そんな気がする。

続けること、
読んでくれるヒトにきちんと届けること、
そんなコツコツなことが、実を結んできたよな。

そんなよな。

さあさあ、まだまだ、hanautaを届けにイキマス。

やっぱり、タノシイぞ☆

こういうの。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-10 00:34 | hanauta

hanauta vol.3

f0157679_2161481.jpg

ようやく、ようやーく、hanauta vol.3完成!

特集は「つたえる」

特集に合わせて、今回は、紙も、印刷も、レトロ風。

表紙は、
ずーっとやってみたかった、活版印刷にチャレンジした。

おかげの、おかげで、イイ感じで、できあがりました。

発行が今になってしまったのも、
イロイロ、イロイロあって、イロイロだから、イロイロなのです。

vol.2での「であい」を大切にした結果の、
自分たちの範囲を超えての、この特集だからこそのイロイロ。

vol.3を見てもらえば、そのイロイロはわかってもらえるはず。

そう思ってます。

ささー、また、自分の足で配りにイキマスー。

早速、今日もまた、偶然のツナガリに出会いました。

オモシロイ。

この先に、またまたどんな出会いが待ってるんだろうー。

タノシミだー。

hanauta HP
[PR]
by gk-nine | 2009-08-01 02:16 | hanauta

春野恵子浪曲会 おまけ

f0157679_2172017.jpg

会場の片付けを終わらせて、場所をウチに移して、宴会。

わたしたち、
恵子さん、
落語の会のみなさん、
美幸美容室のみなさん、
手伝ってくれた方々。

ご近所の、タイガくん親子さんとか。

地元の友達や、トラオさんもいますねー。

とにもかくにも、オツカレサマでした。

みんなが、ニコニコ。

ありがとう。


四国を旅した春野恵子さんのブログ
※多度津の海で、携帯を海ポチャしてしまい、リアルに途中で終わってます。
当日、会場まで来れたのは、キセキ。
おもしろい方です。

愛媛まで来てくれたトラオさんneigHBorのHP
※「愛媛のたび」で、イロイロ書いてくれてます。
ありがとーう。
[PR]
by gk-nine | 2009-07-25 02:17 | G_graphics