9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:hanauta ( 36 ) タグの人気記事

hanautaで

f0157679_1032812.jpg


hanautaで。

twitterとmixiコミュニティはじめました。

hanautaをもーっともっといろんなヒトに知ってもらうために。

もっと、hanautaを身近に感じてもらうために。

だって、今、いろんなつながりで、日本全国の方からhanautaに連絡いただいて、
ステキーな関係が広がっていってるからねー。

もっと、もっと、hanautaを、全国に。

それいけ!hanauta!

とかとか、のんびり、やっております。

hanautaのtwitter

hanauta HPも号外号にリニューアルしてます!
[PR]
by gk-nine | 2010-02-02 00:29 | hanauta

おみくじ五色箸

f0157679_2321196.jpg

カマタ商店さんで買った、おみくじ五色箸。

吉野杉を使った、おみくじつきのお箸。

オモシロそう。

こういう小雑貨に、ワクワクしてしまう。

年が明けたら、さっそくひいてみようかな。

カマタ商店さんの、こういうチョコットしたセンス、ステキです。

「カマタ商店」
大阪市西淀川区千舟2丁目/JR御幣島駅より徒歩3分
[PR]
by gk-nine | 2009-12-27 23:21 | オキニイリ
「このまちのクリエーター博4」はじまっております。
f0157679_048252.jpg

つうことで、『hanauta exhibition』もはじまっております。

搬入も無事すんで、展示も、イイ感じです。

そして、こないだ、初日に行われた、オープニングパーティに参加してきました。
f0157679_0482875.jpg

といっても、自分の展示会場にいたので、交流会には、10分ほどの参加でしたが。

大御所さんとかイッパイいたらいしいのですが、ワタシには、誰が誰やら、さっぱり。。。

あんま、得意ではないのです。
パーティとか、交流会とか。
これから、ゆっくり慣れていかないとなーとは思っとります。

でも、顔見知りの方とか、数人の方とお話できて、それはそれは楽しかった。

終わった後、ワイワイみんなで飲みに行ったり。

そして、初日から『hanauta exhibition』を見に来てくれた方々。

アリガトウゴサイマシタ。

わざわざ、足を運んでくれるのは、ウレシイことです。

ココチイイ『hanauta』の世界を楽しんでもらえたでしょうかね?

今回、G_graphicsによる、これまでのhanautaの写真の展示と、
この展示のために作った「hanauta号外』の配布。
f0157679_0492238.jpg

Co'sy Design Studioさんによる、
「hanautaポスター』と、デザインワークの展示。
f0157679_0494658.jpg

「日本タイポグラフィ年鑑2009グラフィック部門」ポスター入選した
「hanautaポスター』の実物、初お披露目です。

実際並ぶと、スゴーイ。

お近くにお越しの際は、
ぜひ、Mebic扇町『hanauta exhibition』に足を運んでみてクダサイ。

*******************************************************

G_graphics × Co'sy Design Studioによる、
フリーペーパー「hanauta」の紹介&デザインワークの展示。
VOL.1〜最新のVOL.3までの紹介と、
『hanauta』をテーマにしたデザインワークを制作、展示致します。

*******************************************************
『hanauta exhibition』
2009.10.2(Fri)-10.30(Fri)
11:00-21:00 ※土日・祝日は休館
@Mebic扇町 大阪市北区南扇町6-28 水道局扇町庁舎2F

hanauta HP
***************************************************
[PR]
by gk-nine | 2009-10-08 00:50 | hanauta

hanauta HP

f0157679_1234954.jpg

hanauta HPリニューアルしております。

トップがー。

うごいとるー。

アリガトウございまーす。

AN GRAPHICSさん。

hanautaに共感してくださってる、とてもココチイイ方です。

偶然にも、出身大学が一緒とか。
共通の知り合いもいるとか。

そんなフシギーなつながりも。

ほんま、アリガトウございます。

hanauta HP→コチラ
[PR]
by gk-nine | 2009-10-05 01:24 | hanauta

号外の...おでかけ

f0157679_2215334.jpg

降水確率0%!

そんな秋晴れの今日。

行ってきました、hanauta号外取材。

取材と称した、おでかけなのですが。

自転車に乗って、フラフラリ。

行く先決めずに、思いのままに、フラフラーリ。
f0157679_2222263.jpg

そんな感じが、hanautaのココチよさ。

だからこそ、いろんなオモシロイ出会いがある。

寄り道、遠回りしながら、たどり着いたのは、神戸、夙川。

結局、往復で、50キロ程走ったみたい。

ようガンバッタ!

ワタシのママチャリ☆

今回も、またまた、
思いがけない、ウレシ、タノシ、デキゴトが、イッパイな取材になった。
f0157679_2224396.jpg

やっぱり、こんなんが、オモシロイ☆

秋やというのに、また日焼けしたけど。

鼻が、赤いーー。日焼け止め塗ったのにー。笑

でも、そんなんも、オモシロイ!って思えてしまう。

だって、こんな秋晴れなんやから、しょうがない!って思えてしまう。

ステキだな。

さてさて、あとは、どんな号外にするかな。

ボチボチ、作ってイコウ☆

タノシミ☆
[PR]
by gk-nine | 2009-09-21 02:23 | hanauta

hanauta exhibition

f0157679_214229.jpg


Mebic扇町にて開催される、このまちのクリエーター博4にて『hanauta exhibition』参加致します。

G_graphics × Co'sy Design Studioによる、
フリーペーパー「hanauta」の紹介&デザインワークの展示。
VOL.1〜最新のVOL.3までの紹介と、
『hanauta』をテーマにしたデザインワークを制作、展示致します。

*******************************************************
『hanauta exhibition』
2009.10.2(Fri)-10.30(Fri)
11:00-21:00 ※土日・祝日は休館
@Mebic扇町 大阪市北区南扇町6-28 水道局扇町庁舎2F
***************************************************

というわけで、
Mebic扇町で行われる「このまちのクリエーター博4」に、
『hanauta exhibition』も参加させていただくことになりました。

「いつかは、したいねー」と話してた、hanauta 展。

それが、ウレシクも、実現することとなったワケです。

Co'syさんにデザインしていただいた、DMもできあがってきました。

クラフト紙に、hanautaのロゴが白のインクで印刷。

hanautaのロゴが、また、デザインされてて、
カワイイく仕上がっております。

これから、当日まで、準備準備!

忙しいけど、タノシイ時間になりそうだな♪

hanauta号外なんかも、発行するとか、しないとか。

イヤイヤ、しますから。

発行しますよってに。

というわけで、お近くにお越しの際は、ぜひ、遊びにくてください。
[PR]
by gk-nine | 2009-09-21 02:01 | hanauta

chez-noixさん

f0157679_182952.jpg

今回、hanauta vol.3の取材に協力してくださった、chez-noixさんへ。
お食事がてら、hanautaを届けに行ってきた。

hanautaロゴを作っていただいた、コージーさんの紹介で、
お知り合いになった、オーナーの桑原さん。

hanautaを見せると、すごく喜んでくれました。
よかったぁ。

これが、hanautaを作ってて、イチバンうれしい瞬間。

私たちだけじゃなく、関わってくれたヒト、見たヒトまでも、ニコニコになること。

それを見れるのは、ホント、シアワセなのです。

chez-noixさんのビーフシチューは、今日も、やっぱりオイシカッタ☆
f0157679_18265.jpg

夢中で食べて、写真を撮るコロには、完食ですが。

オイシイ料理、お店の雰囲気、
桑原さんの人柄、スタッフの方々の気づかい、
すべてが、ココに来る人たちを、あったかいキモチにさせてくれる。

この日も、お客さんはみんな、ニコニコだったなぁ。

ホント、ステキなお店。

ワタシたちも、こんな場所、こんなヒトでありたいと、改めて思わせてもらいました。

紹介してくださった、コージーさん、
桑原さんはじめ、chez-noixさん、
ありがとうございました。

あああ、ほんまに、あったかい
[PR]
by gk-nine | 2009-08-25 01:09 | hanauta

hanautaまわり

f0157679_0333871.jpg

hanauta vol.3、少しずつ、自分の足で配ってます。

これまで置いてもらってたお店にいったり、
直接渡したい方達に渡しにいったり。

なんか、hanautaをだすごとに、いろんなヒトが、
「友達にも、渡してイイ?」とか
「知り合いのお店に置いてもらえるようにいうよ」とかとか、
言ってくれるのです。

ほんま、みんなやさしい。

すこーしずつですが、hanautaをかわいがってくれる方達が増えてきた。

そんな気がする。

続けること、
読んでくれるヒトにきちんと届けること、
そんなコツコツなことが、実を結んできたよな。

そんなよな。

さあさあ、まだまだ、hanautaを届けにイキマス。

やっぱり、タノシイぞ☆

こういうの。
[PR]
by gk-nine | 2009-08-10 00:34 | hanauta

hanauta vol.3

f0157679_2161481.jpg

ようやく、ようやーく、hanauta vol.3完成!

特集は「つたえる」

特集に合わせて、今回は、紙も、印刷も、レトロ風。

表紙は、
ずーっとやってみたかった、活版印刷にチャレンジした。

おかげの、おかげで、イイ感じで、できあがりました。

発行が今になってしまったのも、
イロイロ、イロイロあって、イロイロだから、イロイロなのです。

vol.2での「であい」を大切にした結果の、
自分たちの範囲を超えての、この特集だからこそのイロイロ。

vol.3を見てもらえば、そのイロイロはわかってもらえるはず。

そう思ってます。

ささー、また、自分の足で配りにイキマスー。

早速、今日もまた、偶然のツナガリに出会いました。

オモシロイ。

この先に、またまたどんな出会いが待ってるんだろうー。

タノシミだー。

hanauta HP
[PR]
by gk-nine | 2009-08-01 02:16 | hanauta

ドキドキ

f0157679_1343447.jpg

私は、人見知りする。

だから、初めてヒトに会うときは、ドキドキ。

でも、母が言うに
「ドキドキするけど、いざとなったら、度胸のある子になるように作ってある!」
とのこと。

だから、いざの瞬間になると、シャンとなるみたい。

また、ステキなつながりのもと、ステキなヒトと出会いをしてきました。

だから、もちろん、ステキな時間が流れました。

アノときのドキドキなんて、どこへやら。

こんなステキな新しい出会いは、やっぱり、オモシロイ。

そして、これまで知ってるヒトと、もっと近づけるのも、オモシロイ。

飲んで、食べて、話して、笑って。

あああ、イイ時間。

今日の詳しいお話は、hanauta vol.3で。

取材がアレコレで、のびのーびになってましたが、
またまた、イイ出会いのもと、またまた、イイ作品になりそうです。

とか、とか。

写真は、その方からのいただきもの、梅干し(金粉のせ)。

とりあえず、やっとこ、これで、取材は完了!

あとは、発行に向けていそげー☆
[PR]
by gk-nine | 2009-06-04 01:34 | hanauta