人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9。日々、オコルコト、オモウコト。カメラ言、カメラ事。カメラと過ごす日。


by gk-nine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住吉大社

初めての、住吉大社へ。
住吉大社_f0157679_15253721.jpg

今回の目的は、「厄払い」
厄年ですから。
ま、「厄年」ということを気にしてはナイけど、
とりあえず、キチンとしとこうと思って。

お札や、お守りなど、いただいて、なんだか、やっぱり、スッキリです。
住吉大社_f0157679_1528121.jpg

節分なので、豆もいただいた。
「歳重祝豆」
歳を重ねるのも、めでたいこと。そうなんだなー、と、改めて思う。
うん、よし。
今日から、新しいキモチで、前に進んでいこう。






それにしてもあの有名な、住吉大社は、すべてがデカイ。
鳥居も、灯籠も、木も。すごい迫力。
住吉大社_f0157679_15301192.jpg

橋は、急すぎる。急すぎて、コワイくらい。だいじょうぶか?
住吉大社_f0157679_15311897.jpg

本殿に、お参りして、おみくじもひく。
おみくじ「中吉」。恋みくじ「半吉」。
住吉大社_f0157679_1532291.jpg

なるほど、なるほど。
キチンと、くくりつけてきました。
ヨシヨシ。
by gk-nine | 2008-02-03 15:32 | おでかけ